創報堂ブログ

2020.04.13 おく

私の一日と求人募集

先週末頃より在宅勤務を開始しておりますおくです。

そんな私の一日の流れ(在宅版)を下記します。

 

7:30
起床、朝食、身だしなみを整える、ニュースチェック。

8:00
ガサガサする音のせいか子供が起きてくるので朝食の用意。どうぶつの森午前のカブ価チェック。

8:30
PCをつけてメールチェック等

8:40
PC前でラジオ体操(第1だけ)

9:00
朝礼(会社と在宅者でzoom使用)、業務開始

12:00
家族でラジオ体操第1第2をする。昼食。

13:00
業務に戻る

18:00
PCから終わりの打刻をして終了。
どうぶつの森午後のカブ価チェックしつつフィットボクシングをします。
後は子供と遊んだりたまに晩御飯作ったり。
※基本的にほぼ定時で終わりますが勿論場合により残業が発生します。

 

通勤(駅から会社までの約20分の徒歩移動)がないため、せめてもという感じでラジオ体操をしています。
天気がいい日はベランダでラジオ体操をします。

 

上記では業務内容は省略してますが、フロントエンド+WP+ちょっとバックエンドを中心に以下のような事をしています。

・オリジナルWPテーマ作成
・html5/css2,3(Scss)コーディング
・js/jQueryで機能実装
・phpでの簡単な機能実装
・サーバーの契約、管理
・簡単な動画編集(premire使用)
・一部案件のデザインからコーディングまで
・アクセス解析のレポート作成
・お客様からのメール対応、更新業務、場合によって提案
・社内での業務を行う際の改善(slack導入やgitの導入等)
・qiitaで気になる記事を読む
・indeed求人の管理

私の場合は上記な感じです。

社内の連絡は基本的にslackかzoomを使用します。
ソース管理はgitbucketを社内サーバーにおいています。
タスクランナーはgulpを使用しています。

弊社に興味のある方は是非一度indeedまたは弊社求人情報をご覧ください(内容は同じです)
※現在は主にホームぺージのデザインを行っていただくWebデザイナーを募集しております。

 

▼indeed
兵庫県姫路市の創報堂の求人(Webデザイナー)はこちら

▼弊社求人ページ
詳しくはこちら

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU