創報堂ブログ

2018.02.19 bakeneko

ベリースペシャルワンパターン

こんにちは、化け猫です。
ワタクシ、ジャズフュージョンが好きで、良く聴いています。
たくさん好きな人があるのですが、スタンリー・クラークというベーシストがかっこいい。
私が産まれたころに発売されたチック・コリアと組んだグループ/リターン・トゥ・フォーエヴァーがとても好きです。

今年で御年66歳なんだそうで、日本のアーティストにもファン多数…伝説級のベーシストです。
何年か前の来日のときは、運よく見に行くことが出来まして、ほんと素晴らしい演奏でした。夢のような時間だったな。

そのときのスタンリー・クラーク氏は変幻自在なソロで、超クールでかっこよかったのですが、
若いころは「ベリースペシャルワンパターン」と呼ばれていたそうです。
(略してVSOP。とはブランデーの等級…ではなし、古い?!)

ワンパターンだと飽きられてしまいそうですが、ベリースペシャルがつく強力なワンパターン。必殺技ぽくてちょっとかっこいい。

仕事上でも、そんな必殺技を持っていたいものです。
何か一つを極めて、その努力や考え方を応用していければ、もっともっと仕事の幅が広がるのではないのかな、と思いつつ、励みます。
化け猫でした。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU