創報堂ブログ

2021.02.01 ふねふね

違いがわからない男

毎日5杯はコーヒー飲んでると思います。

セブンイレブンのコーヒーもよく飲んでます。たまにリッチな気分で赤を注文したりしますが、

あまり味の違いはわかりません。ちょっとだけおいしい気がする。たぶん。

会社でも赤を飲んでリッチな気分に浸りたい!!お客さんにもおいしいコーヒーを提供したい。という思いで昨年デロンギ投入!

豆は、坂元町にある西山珈琲さんで豆の状態で購入。

https://www.nishiyama-coffee.com/

※豆知識 豆は冷凍庫で保存しよう。

このデロンギのマシン。何が良いかというと、フルオートなのです。

過去にコーヒーメーカーを使ったことがあるのですが、面倒で使うのをやめちゃってたんですね。

豆を挽いて、フィルターセットして、お湯沸かして、カスを捨てて、洗って。。。超面倒。

ところが、こいつは、豆と水をセットしておき、スイッチ押下!これだけです。

挽かなくてよい、フィルターも不要、お湯も沸かさなくてよい、コーヒーのカスも内部のボックスにたまっていきます。

カスが満タンになったら捨てるだけ。洗浄も自動。

違いがわからない男にも、この手軽さだけは体感できるのであります。

うーん、マンダム。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU