創報堂ブログ

2021.01.31 ふねふね

プレミアム。なのであります!

先日、YouTubeの記事を書きましたが、YouTubeも民放と同じく広告収入で成り立っているわけですが、

広告って正直ウザいですよね。GoogleのChromeには広告をカットするプラグインが存在し、それを入れておけば、

広告無しで動画を見ることが可能です。ただし、パソコンに限ります。

スマホでも裏技は存在するようですが、手軽ではなさそうです。

そして、広告無しで動画を見るもう一つの方法が、プレミアム会員になることです。

月々1,180円必要ですが、パソコンでもスマホでも広告無しで動画を見ることができます。

これ凄くストレスから解放されます。

さらに!!!さらに!!

スマホのYouTubeアプリでバックグラウンド再生が可能になるのです!!!

こっちの方がメリットが大きいかもしれません。

通常スマホのYouTubeアプリは、立ち上げて画面に表示している時だけ再生されて、他のアプリに切り替えると、

再生がストップしてしまいます。ところが、バックグラウンド再生が可能になると、動画の音声を聞きながら

ネットサーフィンしたり、SNSをしたり、その他のアプリを操作することができるのです。

また、画面がスリープ状態になっても音声の再生はそのまま継続されます。これは自動車を運転する時など

とても役に立ちます。セミナーや音楽を聴きながら運転することができるのです。しかもBluetoothで接続

しておけば、カバンの中にスマホを入れたままで自動再生されます。

月々1,180円が高いか安いかは使い方次第ですね。色んな講師のセミナーが聞き放題だと思うと超破格のお値段。

なのであります!!

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU