創報堂ブログ

2020.03.30 bakeneko

Amazon解約方法覚書

みなさんこんにちは、化け猫です。
コロナウイルスで世間がざわざわしていますね。
弊社でも玄関先にアルコール消毒液が設置されました。
手洗い・うがい・十分な睡眠を心がけて、ウイルス対策いたしましょう。

さてさて。お題の件ですが。

主に家にいる家族のために、Amazonプライムビデオを見れるようにしていたんですが、好みの番組が少ないので契約を整理することにし、家族用のAmazonアカウントを解約することにしました。

ところが、Amazonアカウントを解約するのに少し手間取ったので、メモです。
Amazonアカウントを閉鎖するにはサイト内のメニューに項目が無く、カスタマーサービスに直接伝える必要があります。

カスタマーサービスを呼び出すには下記の手順です。(2020.3月現在)

  1. 左の三本線メニューをクリック
  2. 一番下のヘルプをクリック
  3. 下部のトピックを探すの中、「よくある質問」の中にある「問題が解決しない場合は」をクリックし、表示される「カスタマーサービスに連絡」をクリック
  4. ライブチャットのボタンが表示されるので、クリック
  5. チャットでアカウントの閉鎖を伝えれば、手順を指示してもらえます。

解約する前に、定期便の解約、プライム会員の解約、ダイレクトメールの情報発信を受け取らない設定にしておけばスムーズに手続きが進みます。

チャットでないと解約できないということが分かるまで苦労しました…
アカウント情報を自在に変更できるAmazonといえども、解約は簡単にできないようになっているのが驚きですね。

以上、Amazonの解約覚書by化け猫でした。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU