STAFF BLOG
スタッフブログ

2026.06.26 ブリオ

愛車お別れ会

こんにちは。ブリオです。

先日、クルマを乗り換えました。

前に乗っていた、マツダ・デミオ。
2008年に新車で購入して、丸18年。
28歳から46歳まで乗りました。
いざ手放すとなると
なんだか名残惜しくなって
今まであまり撮った事ないくせに
急に写真を撮ってみたりして。

これに乗ってあちこち行ったな~、とか
そのとき誰々を乗せてたなぁ、とか
いろいろ思い出したわけですが
変わったところでは
9年間ぐらい三交代の仕事をしていて
夕方や夜の勤務前によく車内で寝ました。
なので、よくこれで寝たよなぁ…と
思いかえしたりもして。笑

買った当時は、姫路駅前のとある場所に
格好良い黒のアルファロメオ・147が
とめてあるのをよく見かけてすごく
憧れていました。でも
現実的なところで、なんやかんや妥協して
この車を購入したわけですが
燃費は良いから余計な気は使わなくていいし
見た目もだんだんと気に入ってきて
結果的に、自分にとって最高の1台でした。

長く乗りすぎて、どうやってお別れしようか
気持ちの整理ができん!と思っていましたが
ネットで調べたところ
綺麗に掃除して、塩とお酒でお別れ会すれば?
と書いてあったので、そのようにしました。
感謝の気持ちを伝えられて、良かったです。

最新の投稿
スタッフ一覧
タグ
創報堂過去ブログ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
下記よりお気軽にお問い合わせください。

phone_in_talk079-284-9304 受付時間:平日9時~18時

CONTACT US