こんにちは。ブリオです。
先日、クルマを乗り換えました。


前に乗っていた、マツダ・デミオ。
2008年に新車で購入して、丸18年。
28歳から46歳まで乗りました。
いざ手放すとなると
なんだか名残惜しくなって
今まであまり撮った事ないくせに
急に写真を撮ってみたりして。
これに乗ってあちこち行ったな~、とか
そのとき誰々を乗せてたなぁ、とか
いろいろ思い出したわけですが
変わったところでは
9年間ぐらい三交代の仕事をしていて
夕方や夜の勤務前によく車内で寝ました。
なので、よくこれで寝たよなぁ…と
思いかえしたりもして。笑
買った当時は、姫路駅前のとある場所に
格好良い黒のアルファロメオ・147が
とめてあるのをよく見かけてすごく
憧れていました。でも
現実的なところで、なんやかんや妥協して
この車を購入したわけですが
燃費は良いから余計な気は使わなくていいし
見た目もだんだんと気に入ってきて
結果的に、自分にとって最高の1台でした。
長く乗りすぎて、どうやってお別れしようか
気持ちの整理ができん!と思っていましたが
ネットで調べたところ
綺麗に掃除して、塩とお酒でお別れ会すれば?
と書いてあったので、そのようにしました。
感謝の気持ちを伝えられて、良かったです。