STAFF BLOG
スタッフブログ

2026.01.05 higuchi

新年はソロ旅へ

年末年始に実家へ帰らなくなった私。
今年は先祖が市役所に残した資料(当時の手紙らしい)でも見に行こうかな…とも考えましたが、ひとりで旅行をすることにしました。
理由は、年末年始の時期の宿代が安かったから!(逆に凄く高いと思っていたので驚きです…中国との関係悪化も影響している?)

ということで、冬の長野県に出発です。
高速道路は渋滞しそうだし、個人的に「旅」感が皆無なので、下道でのんびりと…片道10時間以上かけて行ってきました。

プロジェクションマッピングされた「松本城」をボンヤリと眺めたり、白馬村に行って雪景色を眺めてみたり、大王わさび農場で湧き水を汲んで飲んだり…たぶん長野県を満喫できたと思います。
と、松本市を自転車でブラブラと走って土地勘を得てきました。

夜には外に出て地元の人が通ってそうな居酒屋に行こうかと思っていましたが、ホテル内の蔵書スペースに「ワンパンマン」があったので、漫画を読んだりパソコン作業したり…どこでもできるような時間の過ごし方になりました。

来年はどの地域の正月を体験しようかな…と、嫌いだった「お正月」を前向きに考えるきっかけを得た「旅」になりました。

最新の投稿
スタッフ一覧
タグ
創報堂過去ブログ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
下記よりお気軽にお問い合わせください。

phone_in_talk079-284-9304 受付時間:平日9時~18時

CONTACT US