創報堂ブログ

2024.03.23 higuchi

自分はすでに花粉症に片足を踏み入れている?

数年前から、花粉が舞う時期になると目が痒いなと思い始めた私は、まだ花粉症ではないと思い込み現実を受け入れないように生活をしています。
が、思い込みだけでは限界があるので、有効成分が含まれているらしいサプリにどっぷり浸かっています。
現状は、サプリの効果が効いているのか…反応する花粉が限定的なのか、目の痒みや鼻づまりに襲われる時期が一瞬ありますがすぐに収まっています。

全く症状が無かった頃は、「花粉症になって何が変わるんだろう?」と、大したことはないと思っていましたが、実際に自分に症状が現れ始め、周り話を聞いてみると大間違いでした。
すでに花粉症になっているランニングの知り合いに話を聞くと、「この時期は外に出ると呼吸が辛いからトレーニングが出来なくて困っている」とか、大会に参加する時はポケットティッシュをザックに詰め込んで参加するとか・・・
登山に行く時は、ザックの中身はティッシュで埋め尽くされるとかと・・・(この時期は汗をかかずに快適に登山が出来るはずなのに)

薬を飲めば症状を抑えることは出来るんだと思いますが、眠気や副作用といったリスクを考えると行楽を楽しむ時期には避けたい!
まだまだ自分の症状は羽毛のように軽いので、それほど支障は出ていませんが、症状が悪化して日々の事を想像すると・・・春が嫌いになりそうです。。。

※気休めですが、私が花粉症を予防するために摂取しているサプリメントは以下の2種です。
【花粉症と認めたくない私が摂っているサプリメント】
・青ミカンサプリ(近代サプリ)
・ハトムギサプリ

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU