STAFF BLOG
スタッフブログ

2023.10.16 Yoshi

東京に行ってきました。

10/8~10/9にかけて東京に行ってきました。

10/8はphpconというプログラミングのイベントに参加。

企業ブースとかもありますが、基本的には様々な技術者の方が発表をするのを聞いていく感じです。

さすがに専門的な話が多くてなかなかついていくのが難しかったです。全く理解できないところも結構あったり・・・。

テストに対する考え方などは参考になりました。PHPだけでなくAccessにも活かせそうです。

 

10/9は国立西洋美術館を見に行きました。

ここは想像以上に楽しかったです。

やはり実物を見るのはいいですね。

朝から雨なのに開場前に行列ができているのはさすが東京だなと思いました。

驚いたのが作品の撮影がOKなこと。

一部の絵画のみ撮影NGでしたが、ほとんどの作品は大丈夫でした。

さすがにSNSへのアップはダメみたいなので、ここにあげられないのが残念ですが。

まず開催中のキュビズム展を周りました。

キュビズムとは、自分もよくわかっていないのですが、遠近法を無視した抽象絵画のことらしいです。

ピカソが有名ですね。

ロベール・ドローネーという方の作品が好みでした。

特にきれいだと思ったのは「窓」という作品ですが、同じテーマでたくさん描いているようです。色使いは今回見に行ったものが一番好きです。

常設展のほうではルノワールやモネ、宗教画などが展示されていました。有名な睡蓮の絵は想像よりも相当大きくて、絵具のデコボコがよく見えて新鮮でした。

他にも色々ありましたが、長くなるのでこの辺で。

 

初上京でしたがやはり東京は面白いですね。

もう少し安く行けるならもっと行きたくなるんですが・・・。

最新の投稿
スタッフ一覧
タグ
創報堂過去ブログ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
下記よりお気軽にお問い合わせください。

phone_in_talk079-284-9304 受付時間:平日9時~18時

CONTACT US