創報堂ブログ

2023.08.07 Yoshi

ベター・コール・ソウルを見てます。

前に見ていた「ブレイキング・バッド」のスピンオフ作品です。

「ブレイキング・バッド」の数年前が舞台。

弁護士のソウルが主人公ですが、こっちでは本名のジミー・マッギルとして出てきます。

 

今のところシーズン2までですが、やはり面白いですね。

ソウルの他にやはり「ブレイキング・バッド」で存在感のあったマイクが二人目の主人公的で、その過去が深く掘り下げられています。

 

 

新規のキャラだとナチョが面白いです。メキシカンカルテルの一味なんですが、カルテルを支配するサラマンカ一族に反感を持っていて、マイクを通じてトゥコ・サラマンカの暗殺を持ち掛けます。

 

 

それとジミー(ソウル)の兄もいいキャラしてます。

「言ってることは正しいけどムカつく」というキャラなんですが、嫌がらせの仕方がきっちりしすぎてて感心してしまいます。

今のところジミーとの和解はもう無理そうなんですが、まだ4シーズンも残ってるのでどうなるかはわかりません。

 

さすがに「ブレイキング・バッド」後半ほどの面白さはないですが、前半で比べると「ベター・コール・ソウル」の方が面白いかもしれません。

「ベター・コール・ソウル」も後半の方が面白いとのうわさなので楽しみです。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU