創報堂ブログ

2023.06.22 okamoto

Amazon Music アップデート

少し前に、iPhone の Amazon Music をアップデートしたのですが、
アップデート後に、再生途中で終了する事象が発生しました。
(アプリは落ちないのですが)

Twitter でも同事案について、tweetがあり
Amazon への怨嗟の声が、ちらほら確認できました。

とりあえず、Amazon へchatで問い合わせてみました。

A:ログアウトしてください。それから~(以下略)
私:実施済です。

A:アプリをアンインストールください。それから~(以下略)
私: 実施済です。

A:もう一度アプリをアンインストールして~
私:了解です(# ゚Д゚)

アプリを再度、再インストールすると、
なんとかログインまで、たどり着けました。
アプリ再生も問題ありませんでした。

~ ここまで前置き ~

Amazon Music を再インストール(再ログイン)する事で、
iPhone に保存していた音楽データが全て削除されたのですが、
再度データをダウンロードする時に、
「この音楽はよく聞くのだろうか?」
と自分に問いかけながら、
取捨選択して、データをダウンロードしました。

その結果、30GB近く使用していたデータ容量が、
13GBまで減少しました。

恐らくですが、これから先は現状維持か
さらに減少していくかと思います。

期せずして、Amazon Music の断捨離ができたわけですが、
外的要因で、断捨離が進むのかもしれません。

ふと、鎖国状態から、開国になった江戸幕府が頭に浮かびます。
Amazon Music の不具合は、ペリーの黒船だったのかなと。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU