創報堂ブログ

2022.08.04 okamoto

ワクチン接種に慣れなくて

どうもオカモトです。

先日、台所の壁や床・戸棚を汗だくになりながら掃除しました。
最近、上半身ハダカで汗だくになる事が多いです。

それはどうでもよくて、
表題の通り、先日4回目のワクチン接種にいってきました。

予約の取り方 ⇒ 会場での流れ などは、
前々回・前回と同じで慣れたものです。
(初回・2回目は、別の病院で接種)

接種をして帰ってきたのですが、
「ちょっと腕が痛いな」程度の症状で
特に問題ありませんでした。その日は…

翌朝、体温を計ると微熱があり、
今までになかった関節痛がありました。

日中、37.5度まで上がったのですが(大した事ないのですが)
猛暑もあり、異様な疲労感というか、体がほてる感じがして
クーラーを強めに設定したところ、
翌日から下痢に悩まされる事になりました。

[ファイザー] ⇒ [ファイザー] ⇒ [モデルナ] ⇒ [ファイザー]
の流れですが、
・モデルナ 38度越え&強烈な頭痛
を体験していて、
今回はファイザーなので大丈夫と思っていたら
猛暑もあり、ちょっとしたトラップにかかった気分です。
※ モデルナが悪いわけではなく、私の体質にあっていなかったのではと思います。

油断大敵といいますか、何事もしっかりと準備する事が
大切だなと、どうでもいい事をつぶやく今日この頃です。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU