創報堂ブログ

2022.08.16 化け猫

COCOAログチェックツール

みなさんこんにちは。化け猫です。お盆休みも終わり、今日から平常運転です。
コロナなかなか減りませんね。幸いなことに私はまだコロナに感染せずに過ごせているのですが、いつかは罹るだろうと少々諦め気味です。

さて、この代わり映えしないcocoaの画面、陽性者と接触があれば通知があるそうですが、本当に動作しているのかずっと疑問に思っていました。
そんな疑問を解消できるCOCOAのログを分析するツールがありました、使ってみたのでご紹介します。

cocoaの画面にある「情報を保存」を押して、コピーします。

COCOAログを詳細分析できるツール – COCOAログ.jp にアクセスし、
https://cocoalog.jp/

「ここにcocoaログをコピペ」に貼り付けて、「チェックする」を押すと、カレンダー形式で接近件数や接近時間が分かります。

意外と接触しそうでしなかった日がありますね。
日付が分かると、スーパーで買い出しをした、公共施設に行った、と思い当たることがあります。
cocoaのアプリに載っている対策の基本を思い起こしつつ、やり過ごしていきたいと思います。化け猫でした。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU