創報堂ブログ

2022.07.27 化け猫

Web業界に転職したら幸せなのか


化け猫です。甘党です。程よい甘さの白玉、ほっこりしながら頂きました。
(どこで食べれるか知りたい方はお問い合わせください^^)

さて、表題の件ですが。
他の業種と比較するとWEBの仕事は歴史が浅いこともあり、古い慣習が無い企業が多いんじゃないかと思います。
自由な気風をもった職場は多いと思います、若い子も馴染みやすい業種であるとは思います。

WEB製作を副業にして収入を増やそうという人も最近はめちゃくちゃ多くなりました。
ときどき、それが副業でもすごい技術を持った人は実際にいらっしゃるので、
本業でWeb業界にいる人間は、その人たちに勝てる技術と知識はマストでありましょう。

今なおWEBの技術は変化発展中なので、常に、常に、新しい知識と技術を身に着ける努力し続けることができる人でないと、この業界に居続けることも難しいのではないかと思います。
馴染める業種だからといって、緩く過ごすと、あっという間に置いてけぼりになる可能性がありますね。

幸せかどうかは人それぞれの価値ですが。
わたくし的幸せポイントは、WEBのシステム、デザイン製作を通して、いろいろな業種のお客様の困りごと解決や要望実現ができることであります。不動産、製造業、小売業、、、一つの職業で体験できるってすごいことじゃないですか?

転職するなら緩いWEB業界なんて記事を見かけましたが、安易に流されずに、本当に自分がやりたいことなのか、考えてから決めましょう。自戒もこめてちょっと書いてみました。

化け猫でした。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU