創報堂ブログ

2018.05.11 kashiko

ツバメの新築

こんばんは、かしこです。

 

数日前のこと。網干駅の改札に上がる階段の下に蛍光灯があるのですが、そのカバーの淵にツバメが巣を作ろうとしていました。

そんな光が煌々としてるとこで作らなくても…と見ていると、
口からぼとぼと巣の材料を落とし、なかなかはかどっていない様子。
蛍光灯の淵はツルツルして、接着が悪いようです。落としたもので床には黒い点々ができていました。

 

 

 

 

 

次の日、ツバメはいなくなっていました。
その次の日も次の日も、現れませんでした。

 

ツバメが巣を作る場所には幸せが訪れると、どこかで聞いたことがあります。
床に残された黒い点々を見ながら、網干駅は幸せを逃したか…と少し残念な気持ちになっていました。

 

 

 

そして昨日のこと。
道路を挟んで駅の向いにあるファミリーマートに、ツバメの巣を発見!
以外と近場に変更してくれたみたいです。

 

 

うん。ここなら明るすぎず、屋根もあるし、良いところを見つけられてよかった。

網干駅の幸せも確保されました。

めでたしめでたし。

 

これから雛達の成長を見守っていこうと思います。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU