創報堂ブログ

2022.03.22 創報堂

100均

amazonのタブレット端末は、セールの時なら新品でも7000円程度。本当に安価で入手できます。

毎年のように新機種が出るので、ちょっと遅く感じたら、迷わず新機種を購入する方が精神衛生上よいでしょう。毎日活用するならなおさらです。

そんな感じなので、家には古いタブレットがゴロゴロと転がっています。

最近、家にいる間は、BGMをかけるようにしています。ラジオでもCDでもiTuneでもなく、YoutubeでBGMです。

Youtubeで「カフェ BGM」とか「リラックス BGM」とか「リラックス JAZZ」とか、思いつくキーワードで検索すると3時間くらい延々と音楽が流れる動画がアップされています。

このBGMを流すのに、タブレットとBluetoothスピーカーが活躍中なのであります!

家に帰るとスピーカーのスイッチをON。BGMを停止する時は、スピーカーのスイッチをOFF。これだけです。スピーカーの電源に連動してタブレットのYoutube再生が自動停止、自動再生されます。これが超便利。

 

で、タブレットをどこに置くかなのですが。。。

テーブルの上に置いたり、本棚に置いたりしていたのですが、邪魔。

そして冷蔵庫の側面にあると便利そうだな。という結論に至りました。

スピーカーも冷蔵庫の上にポンと置いてます。

 

冷蔵庫の側面にどうやってタブレットを固定するか。

ネットで検索。こういう製品を発見しました。

マグネットで貼り付けるヤツ。

amazonで1000円程度。

 

なんか100均でありそうだよな。。。。と探し回ったのですが、ありませんでした。

 

しかし!!代用品を発見!!(DAISO)

マグネットでくっつけるフックです。1個100円。

こいつを3つ使います。300円。

こんな感じ。

 

 

専用のグッズの替わりになるものは100均で手に入れることができるかもしれません。視点や発想を変える良い訓練になります。笑

 

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU