創報堂ブログ

2022.03.08 創報堂

ドンキで失敗 その1

激安本格?コーヒーで気をよくして再度深夜のドンキ巡りをした時、罠にはまりました。

以前から毎日体重を計っていたのですが、気が付けば体重計の年齢も10年近くになりました。

樹脂製の表面もかなり黄ばんでいます。何より最近の体重計はスマホと連携できたりしますから、日々の記録も楽ちんなはず。

そろそろ新調しようかなぁぁぁぁと思っていたところにドンキの体重計置き場で足が止まりました。

2000円台でガラストップの良さげな体重計があるではあーりませんか。

おおお。パッケージにもスマホ対応を謳っているではないか。2000円ちょいでこれは買いだな。と買い物かごへフェードイン!!

 

 

家に帰ってパッケージから物を取り出し、セッティングと。

まずはスマホとペアリングしてと。。。。

 

 

あれ?ペアリングボタンが無い。

 

電源ボタン長押しとか???

 

わからん。説明書読んでみよ。

 

 

とりあえず、アプリのインストールしてみるか。。。

 

で、ペアリングや。

 

そういえば取説やらパッケージに「Bluetooth」のBの字もないのだが???

 

あれ?

 

 

!?!?!?!

測定データを入力します。!?!?!?!?にゅにゅにゅうりょく?????

 

やられた。。。まさかの手動。。。。

 

手動やったら天秤でもスマホと連携できるやんけ!!!

 

むかついた!!これでまた10年は手動連携やないか!!!

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU