創報堂ブログ

2022.03.03 okamoto

歯ブラシの交換時期

どうもオカモトです。
歯ブラシの交換時期は1か月です。

*********************************************
先月歯医者さんへ行って参りました。
(虫歯ではなく、定期健診)

歯科衛生士さんから、歯に磨き残しがあると指摘を受けブラッシング指導を受けました。

私は上下の表面の歯を磨くときは、上と下の歯の間を空けて磨いていたので
(口をあーんと開けて)その辺りも良くなかったみたいです。
違うかな。他も悪いところがあったのかもです。

歯科医院で歯ブラシを買うことになりました。

私「2本ください」

歯科衛生士さん「え、2か月分必要ですか?」

私「え、1か月分ですが。。。」

よくよく尋ねると歯ブラシの交換時期は1か月との事でした。
自宅でネット検索しても1か月だったので、成程と思い、
ブラッシング指導を思い出しながら、毎日歯を磨いています。

あれから、2週間が経ち、歯ブラシの毛先が開いてきています。
そういえば、歯科衛生士さんから、力一杯磨かないようにと
注意を受けていたのですが、その事はすっかり忘れていました。

ふと思ったのですが、私が口を開け、
歯科衛生士さんに歯のお掃除をしてもらっている姿はさながら
動物園のカバのようです。

詰まらない内容ですみません。
逆立ちでもしようかな。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU