創報堂ブログ

2022.02.24 創報堂

チャイ

インドカレーを食べに行くと、食後にチャイやラッシーが出てくる店があります。

チャイはだいたい熱いので、汗をかきながら辛いカレーの後に、チャイはないなぁ。。。と思い、だいたいラッシーを選択していました。

しかし先日、たまたまチャイを勧められて飲んでみたら。。。旨い。

店でブレンドしたチャイの粉を購入してしまいました。

 

 

粉の成分は、

シナモン

カルダモン

ブラックペッパー

ナツメグ

クローブ

ショウガ

などの様です。

これと紅茶とミルクを合体すると、チャイ完成となります。

私は、ミルク&砂糖なしでも美味しいと感じましたが、店の人にはミルクを入れた方が旨いとミルク割りをやたらに勧められました。謎

家でミルクの替わりに豆乳を入れてみましたが、ぜんぜんアリでした。

 

こちらのサイトによれば、

https://ocha-tea.jp/tyai-kouka/

チャイの誕生は、インドがイギリスの植民地だった時の様です。ちょっと悲しい歴史ですね。

砂糖は入れない方が体に良いと思いますが、効能がすごいです。

リラックス効果、血行促進、むくみ改善、眠気覚まし、アンチエイジング、ノロウイルス予防、便秘改善、インフルエンザ抑止、ダイエット効果、虫歯口臭予防

すべてが本当なら凄い。。。

 

ちょっと癖がある味ですが是非飲んでみてください。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU