創報堂ブログ

2022.02.22 創報堂

せわしない

昼休みに「王将」に行きました。どこの飲食店もそうですが、一人なら座り心地の悪いカウンター、複数人なら長居できるテーブル席。今日は一人だったので勿論カウンター席へご案内。

カウンターの上には、すりガラスのような透明度の低いパーテーションが置いてあり、隣の人の様子が何となく認識できるレベル。

私は、カウンターの一番端に着席しました。隣の人は、後ろ姿から中年のオタク風でした。

本当に ↑ こんな感じの人でした。

この人は既に料理が運ばれていて食事中でした。座る時にちょっと見えたのですが、ラーメンと唐揚げ。たぶんライスもあった。

 

この人が、とにかく忙しないんです。

ラーメンすする。スマホ見る。ラーメンすすると見せかけてスマホ操作。テーブルナプキンで口拭く。スマホチラ見。

を、絶え間なく切り替えるんです。かなり短時間に。

このローテーションの中に

リュックを前にまわす。リュックの水筒から白湯?らしきものをグラスに注ぐ。リュックの謎のペットボトルから先ほどのグラスに謎の液体を注ぐ。備え付けのウォーターサーバーの水を先ほどのグラスに注ぐ。飲むと見せかけてラーメンをすする。スマホを見る。口を拭く。グラスの液体を飲む。

が、挿入されます。

 

とにかく何回口拭くねん!と突っ込みたくなるくらいテーブルナプキンを消費。

スマホで何してんねん!?と突っ込みたくなるくらいスマホチラ見&ときどきガン見。

何飲んでんねん!?と突っ込みたくなる謎の液体を配合。

いつ唐揚げ喰うねん?

 

後から入店した私が先に食べ終わり、レジでお金を払っている時も、上記の動作が絶え間なく継続されていたのでありました。

 

カウンター席も悪くないな。そんな楽しい昼休みでした。笑

 

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU