創報堂ブログ

2022.01.27 okamoto

姫ちゃり 便利ですね

どうも、オカモトです。

先日、飾磨駅近くにある某整形外科の帰りに、運動を兼ねて
姫路駅まで歩く事にしました。
(病院は、姫路駅のずっと南にあります。)

私、距離感があまり分からないというか、
行けども行けども姫路駅にたどり着きません。

姫路市役所 辺りまで来ると、膝も痛いし、バテバテになってしまいました。
「お、姫ちゃりがある。」
と、ここからが本題なのですが、姫ちゃりの存在に気づきました。

姫ちゃりは、姫路駅周辺で自転車を貸し出してくれる便利なサービスです。
http://interstreet.jp/himeji/
↑詳しくはこちら

姫路駅周辺にいくつかのサイクルステーション(貸出・返却拠点)があり
なかなか便利なのですが、貸し出すまでになかなか手間がかかります。

手間というか、ややこしいのですが、私がまごまごしていると
親切なおっちゃん(自分もおっさんだが)が、
「貸し出しがややこしいねん。なかなか手間やねん。
それでな、ここをああして、こうして・・・」
と手取り足取り教えて頂き、なんとか、姫ちゃりレンタルに成功。

姫ちゃりというよりは、姫路のおっちゃんの人情にふれて
気分颯爽と姫ちゃりで駆けたというお話でした。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU