創報堂ブログ

2022.01.19 化け猫

やる気について

こんにちは。化け猫です。
WEBデザイナーやコーダなどの職種は、免許があるわけでもなく、プロと名乗ればプロになるゆるい世界です。
持っていると役にたつ資格もありますが、とりたてて絶対に必要なものはありません。

知識ゼロから作ったと思われるが、ものすごい出来のよい自作サイトに遭遇することもあります。
概ね、独立開業だろうな、と見受けられるのですが、そういった方の考えるエネルギーはものすごいもので、そんな人のサイトからは、熱い気持ちが伝わってきますし、「プロ並みやな」と感心することしばしばです。
やりたい仕事をやる気持ちに勝るものはないなー、と思います。

しかし、ああああー残念と思うこともあります。
例えば、なぜかホームへのリンクにnoindexが付いていたり、ファイルの重複読込でサイトスピードを落としているのを見ると、惜しいな、と思います。
いいのを作ったわりに反応が少ないな、と思っておられる方は、プロに相談すると解決口が見つかるかもしれませんヨ。。。。

なりたいと思えばなれる、参入障壁は極めて低い職業ですが、経験値の差はあるもので(もうちょっとアピールしないといけません^^;)今年の目標は、自分の知識を皆様のお役に立てるようにしたい、と思う
化け猫でした。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU