創報堂ブログ

2021.12.16 okamoto

木曜日は休み

毎朝、通勤時に駅のプラットで、いつも隣にいる男性がいます。
なぜ隣かというと、電車の乗車ドアの前を競っているからです。
早い者勝ちですが。。。

その人が木曜日には、いないのですね。
その人だけでなく、電車を待つ人、乗客も微妙に違うような気がしました。

気になって「木曜 休日 職業」でググってみると、色々な職業が出てきました。

月曜休み
理髪店・美容院(関東以外)、博物館・美術館・動物園・遊園地など

火曜休み

美容院(関東エリア)

水曜休み

不動産業

木曜休み

クリニック、医院

金曜休み・不定休

シフト勤務による仕事、医療・看護・介護、配送業、飲食・販売業、フリーランス・自営業

引用)https://b-o-w.jp/weekday-holiday-jobs

やはり病院関連かなと思うのですが、以前美容院で
「私は○曜日を休みにしているが、他の人は別の曜日が休みです。」
といった発言を聞いたような気がするので、病院関連とは関係ないかもしれません。

よく考えなくても、その他の職業でもありえる話ですよね。

先入観を捨てて、頭グニャグニャでものを見なくてはいけないと思う今日この頃です。

そもそも何かが足りない頭なのですが。。。脳みそ?

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU