創報堂ブログ

2021.11.01 tanaka

オリックス優勝

25年ぶりにオリックスがリーグ優勝をしたみたい。

特に野球ファンでもなんでもないですが、ふわっとオリックスと

阪神の順位はたまに確認します。

ただオリックスについては想い出に深く残ってます。

子供が小学1年の時、自身も含めて初めてプロ野球観戦にいきました。

昔はグリーンスタジアムという球場名でした。

(現在は、ほっともっとフィールド神戸)

対戦相手がどこか全く思い出せませんが、ガラガラかと思いきや

まあまあの客入りだったように思います。

球場の廻りに屋台や球場内に売店があり、ちょっとしたお祭りムードで

子供たちもかなり喜んでました。

最初に度肝を抜かれたのがピッチャーが投げる球の速さ!

これにはしばらく呆然として眺めてたのを思い出します。

こんなん打てるんか?・・・ と余計な心配をしてました。

あと更に度肝を抜かれたのがオリックスの選手がホームランを打つと、

バックスクリーンの左右の煙突から火柱がドドドドーンと上がるんです。
(今はもうやってないみたいです)

子供と三人で大盛り上がりでした。

1塁側の内野席でしたがその熱さはそこまで伝わってきてた。

いや懐かしい思い出です。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU