昨日(日曜日23時ごろ)、久しぶりにTSUTAYAに行きました。
自粛も終わったので、お客さん多いかなと思ったら駐車場は10台程度。ガラガラでした。日曜の夜だから仕方ないかな。
最近、本の購入は、ほとんどamazonでしたが、雑誌4冊と文庫本1冊を購入。
レジ袋に入れてくれると思っていたら、あ、本屋さんもレジ袋入れてくれないんだ。。。
清算後、もう少し店内を散策しようかなと思ってたんだけど、本を裸で持ったまま店内をウロウロするのも気が引けたので店外へ。
※ちょっと恥ずかしい本を買うときは注意だな。有料でレジ袋入れてくれるのかな?レジ袋が必要か聞かれなかったな。
amazonで本を購入したら、梱包やら配送業者さんやらを使用するので、リアル本屋さんで買い物するよりもゴミも多いし、二酸化炭素も排出されると思うのだが。。。
進次郎のバカ野郎~っ!!!
秋の夜長にポエムでも読むか。