創報堂ブログ

2021.07.06 おく

アマゾンの奥地で自給自足の生活

無人島生活とかサバイバルとか冒険・ハイファンタジーものが大好きなおくです。

ロビンソンクルーソー、十五少年漂流記、無人島に生きる十六人、漂流、蠅の王、クリムゾンの迷宮、

宝島、ホビット冒険、指輪物語、ハリーポッターなどなど・・・

挙げればキリがありませんが。

 

最近はじめたのが、Switchの「GreenHell(グリーンヘル)」です。

もともとPCゲームでしたが、何年か前にコンソールでも発売となりました。

濃厚なストーリーがあるみたいですが、私はサバイバルモードでひたすら島生活しています。

ゲームを始めると、アマゾンの奥地のようなところにいきなり身一つで放り出されます。

石を集めて石の刀を作って、それで木を切って木の棒を集め、ツルをロープにして組み合わせて槍を作って、それで狩りをしたり。

川の水は飲むとお腹を壊します。

道具を利用して雨水を集めて飲むか、火を起こして川の水を汲んできて煮沸するかしないとあっさり体調不良でゲームーオーバーです。

火は屋根がないと雨ですぐ消えますが、屋根を作るにはまず柱の骨組み(丸太やツルなど色々いる)が必要です。

屋根がないとセーブもできません。

また、下画像の時計に表示されてるように、「黄:炭水化物」「赤:たんぱく質」「緑:脂質」「青:水分」とわかれており、それぞれが時間で減っていくので、肉やナッツや果物を食べたり、水を飲んだりして回復しないといけません。

ジャングル内にはきのこなんかも生えてますが、ものによっては食中毒になってすぐに↑の栄養が不足してゲームオーバー。

他にも色々シビアな要素がありますが、面白いです。

 

 

槍をもってカイマン(ワニ)に挑む図

惨敗

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU