創報堂ブログ

2018.03.08 kashiko

もしも名探偵コナンの街の住人になってしまったときの生き残る方法

===============

※電車内での会話

===============

A: おれさ、コナンだけはずっとマンガ集めてるんだ。小さい時からだからやめるタイミング無くてさ。

B: コナンって長いよなあ。何巻くらい出てるの?

A: ○巻。

もうさ、毎回殺人事件おきるから、人がほとんどいなくなってると思う。米花町はほぼいないな。隣のハイド町もやばい。

B: じゃあさ、もしコナンの街に生まれてたら、生き残るの大変だな。

A: そうだな。生き残れるとしたら、犯人の側になるしか…

B: それも嫌だなあ

A: うん。それか、怪盗キッドが出てくるパターンだと死人が出ないから、そっちにもってくか

B: それってどうやるの?

A: 漆黒の闇に〇〇の足音が響くとき…とか、そんな感じの予告文をだせばだいたいそうなるよ

B: へー。そうなんだ。

他にも助かる方法ある?

A: あとは、殺されそうになったら、トビラを出せばいい。ばたんって

そしたらCMにいくから

B: なるほどな。

A: あと、倉木麻衣の曲を流すっていう手もある。そしたらエンデングになるから取り敢えずの危機は持ち越せる。

・・・・・

ここで電車を降りたので、続きは聞けませんでした。

 

おはようございます、かしこです。

今朝は社会人なりたてらしき若者2人の会話をお送りました。

トビラを出すとかどうやるんだろ…などとつっこみどころ満載でしたが

いいもの聞かせてもらいました。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU