創報堂ブログ

2021.06.17 okamoto

ラジオ体操第一

こんにちは。オカモトです。
本日私のところにもようやく『新型コロナウィルスワクチン接種無料クーポン券』が届きました。
アベノマスクが未だに届いていない我が家に届くのか心配していましたが、
我が家もやっぱり日本だったのですね。

同僚のNさんがラジオ体操をしているとのことで、私もやってみることにしました。

最初は、スマホアプリのAmazonMusicで「ラジオ体操第一」を再生してみました。
※ 出力はポータブルスピーカー(Wifi)から
結果、ほとんど覚えていなかったです。
同じ動作を繰り返してみたり、こんなに難しかったのかと訝しんだり。。。

次にデスクトップPCでYoutubeから再生して、確認しながら体操してみました。
最初にやった動作と全然違っていました。
ショックだったのは、かなり忘れていた以上に
もはやストリートダンス?の域なのかと錯覚するくらい、難しかった事です。

しかし、Youtubeは便利ですね。
こうなると、持ち運びができる2in1のノートパソコンが欲しくなります。
具体的には、HPのElite Dragonflyが欲しいです。

タブレットでもいいですが。。。

ではまた。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU