創報堂ブログ

2021.06.22 おく

こどもの音楽の好み

こんにちは、おくです。

先日大量の漫画とか小説とか趣味のものを置いていた部屋を片付けて、こども用の部屋に改造しました。

テーブル(元こたつ)や座椅子を用意していると、こどもが仕事部屋で埋もれていた無印の壁掛けプレーヤーを見つけて「これほしい」と言われたのであげました。

別にいいんですが、こども用にCDとか特に買ってないので、赤ちゃん時に買った「おかあさんといっしょ」のCDをとりあえずかけることに。

それからは、こども部屋からは「おかあさんといっしょ」が聞こえてきます。

ちなみに部屋に入るには、以下画像にあるガチャガチャで当てたバスのベルを鳴らす必要があります。

 

ずーーーっと「おかあさんといっしょ」の曲聞いてるのも飽きたのか、「他に音楽ない?」と聞かれたので、

昔からの私のCDコレクションからいくつか聞かせたところ、以下アルバムが気に入ったようでした。

・Melee「Devils & Angels」

・Maroon5「SONGS ABOUT JANE」

 

 

ちなみに色々聞かせてみましたが以下はダメでした。

・ビートルズ

・COLTEMONIKHA

・Mother3のサントラ

またの機会に別のジャンルとか聞かせてみようと思います。

お問い合わせ

ご相談や制作についてのご質問、その他ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • TEL:079-284-9304 受付時間 平日9:00~18:00
  • お問い合わせフォーム
有限会社創報堂

兵庫県姫路市にあるホームページ制作・システム開発の総合クリエイティブ会社
有限会社創報堂

〒670-0932 兵庫県姫路市下寺町129 Nビル2F
TEL 079-284-9304 FAX 079-284-9305

© 2005 SOUHOUDOU